So-net無料ブログ作成
検索選択

あさは暖房の近く [猫]

朝はまだ寒いね。猫も人も暖房が欠かせません。
_20170316_070537.JPG_20170316_070213.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ねこのベッド。 [猫]

ちょめはマシュマロクッション。ごまはフェルトのかごを倒してコーデュロイのクッションです。これからお昼寝だね。
_20161130_090513.JPG_20161130_090539.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴーヤ1本目。 [猫]

2階のベランダまで届く立派なカーテンから、やっと1本収穫しました!
まだ小さめですが、破裂の可能性があるので安全優先で。
_20160809_073526.JPG_20160809_073235.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

早起きして収穫 [猫]

ちょめは明るくなると起こしにきます。ごまも朝から撫でてもらいたくて甘えています。そんなけさの収穫は、つるむらさき、きゅうり、ピーマン、オクラです。
_20160804_092253.JPG_20160804_092601.JPG_20160804_092456.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

三毛猫ちょめ。 [猫]

我が家の14才。白、黒、茶のバランスが素晴らしい。毎晩布団に来て、10分くらいゴロゴロ甘えてから自分のベッドに向かいます。こどもたちとも仲良し、優しくて賢い長女です。
IMG_20160719_132513.jpgIMG_20160719_132718.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ごまちゃん元気ですよ! [猫]

先月中旬にごまちゃんの元気がなくなったのは、やっぱりストレスでした。ネコトイレの近くに柑橘類の皮を乾かしていたから。きっと。もう大丈夫だね。よかった!ちょめも一安心してます。
IMG_20160604_165056.jpgIMG_20160604_164444.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ごまちゃん! [猫]

昨晩からごまちゃんの元気がありません。床にぺったりしていることが多いです。大好物買って帰るよー!
IMG_20160512_073212.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

テーブルで寝ないでねー [猫]

最近、ごまちゃんのお気に入りはテーブルの上。
あさ気づくとべろ〜んとしてます。
ここで寝ないでね!と言ってもムダですが、
一応お願いします。
ごまちゃん32.jpg
ごまちゃん31.jpg

ちょめ13才 [猫]

三毛猫のちょめ姉さんは13才になりました!
ごまは秋に13才。
いつも仲良しだね、
三毛猫ちょめ1.jpg

ごまとちょめ [猫]

ふたりとも12才。
ちょめ姉さんもゴマちゃんも若々しいね。
毎日しっかり運動してね!家の中で。
cyome11.jpggoma1.jpg