So-net無料ブログ作成

立派なオニグルミ。 [食]

八王子の田中さんから大量のオニグルミが届きました!同封してくれた専用器具でくるみの合わせ目から真っ二つに割るのですが、なかなか上手にできません。何とかきれいに割れたものはご覧の通り、今度は彫刻刀のような器具でほじくります。かき集めたくるみは濃厚で芳ばしい!田中さんありがとうございました。料理報告は追々アップします。
IMG_20160427_152310.jpg
IMG_20160428_132146.jpg
IMG_20160427_160030.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大量のミントを、、、 [畑]

まず、ミントペーストを作るため、
葉150gと塩(ヨネマース)90gをフープロにかけます。
完成品は瓶に入れて冷蔵庫へ。
でも、使い道はまだ考えてません。
IMG_20160427_091459.jpg
IMG_20160427_092653.jpg

次は、50本のミントを束ねて乾かします。
これは完全に乾燥したら、調味料かお茶にでもなるのでしょうか?
自分でもわかりませんが、とりあえず。
IMG_20160427_095410.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ケンタッキーカーネルミント [畑]

サンダースではありませんよ。
プランターから畑に移植したら、大変なことになってます。
ミントだらけ!踏み入ると爽やかな香り!!
IMG_20160427_063718.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog