So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴーカ収穫! [畑]

収穫が多いとやっぱりうれしい!!!
プチトマト、シシトウ、甘長唐辛子、ピーマン、キュウリ、ナス。
シシトウいっぱい1.jpg

大量プチトマト+大量バジル [食]

豊作のプチトマト千果と、ゲリラ豪雨で折れたバジルでパスタ。
酸味が特徴のトマトとスッキリ爽快なフレッシュバジルで、
かなりスーーッとしたパスタです。これもうまい。
とまとバジルぱすた1.jpgとまとバジルぱすた2.jpgとまとバジルぱすた3.jpg

シソとゴーヤのパスタ [食]

畑の通路にはみでた青紫蘇を切って、ゴーヤとパスタに!
この時期、シソは食べ放題です。
やっぱりゴーヤは苦くないとね。うまい。
シソゴーヤパスタ1.jpgシソゴーヤパスタ2.jpg

千果いっぱい [畑]

いっぱい!穫れました。千果。
「い」のなかのトマト。
いの中のトマト1.jpg

うなぎにみょうが [畑]

初ミョウガ!昨年はあまり穫れなかったので
今年は期待したいで。
みょうがを刻んでうなぎの蒲焼きに。
合います!
みょうが穫れた!1.jpgみょうが穫れた!2.jpg

きゅうり特大・小・小 [畑]

小さいうちに食べたら旨みが詰まってうまいかな?
って思っていても、あっという間に大きくなっちゃいます。
けさは小さいの2つ食べてみよう!
大小小1.jpg

ブライトライトチャードラーメン [畑]

秋から収穫が続いているブライトライトチャード。
春先に根元まで刈り取りましたが、またもうもうと繁りました。
ブライトライトチャードラーメン1.jpg
けさはブライトライトチャードの茎と豚肩肉のラーメン。
ブライトライトチャードラーメン2.jpg

いよいよ夏の食卓! [食]

南側のネットにゴーヤのツルが伸びていますが、
プランターの土に接触する位置になんとゴーヤ1号!
びっくりして、すぐに収穫、ゴーヤチャンプルー。
付け合わせに採りたてのキュウリとシソのナムル。
いい朝ゴハン。
今シーズン初!チャンプルー1.jpg今シーズン初!チャンプルー2.jpg今シーズン初!チャンプルー3.jpg

けさの収穫パスタ [食]

なすとバジルを収穫したので、牛肉とオイスターソース味のパスタ。
朝からパワーがでます!
なすばじるぱすた1.jpg
なすばじるぱすた2.jpg

多収ポテト「チェルシー」 [食]

ひとつの種イモから940gの収穫なので、
売り文句の通り、そこそこの収穫でした。
メークインのようにつるっと楕円形のチェルシーを
卵と一緒に焼きました。しっとろホクホクな食感です。
チェルシーで1.jpg