So-net無料ブログ作成
検索選択

生ハムきゅうり [食]

シンプルですが、最高!
きゅうりわさびなまはむ1.jpg

キュウリ+シソ+わさび [食]

キュウリを叩き、シソを刻み、
チューブわさびを麺つゆで溶いてかけます。
でっかいキュウリもすぐ食べちゃいました!
きゅうりわさびなまはむ2.jpgきゅうりわさびなまはむ3.jpg

なす2本収穫 [食]

今シーズン初のナス。
花がたくさん咲いていますので
この先も期待できそう!
なす22.jpg
なす21.jpg

キュウリ豊作 [食]

豚肉キュウリ炒め。軽い塩味にゴマをふって。
どんどん穫れるキュウリ対策。
豊作きゅうり1.jpg

緑の収穫 [畑]

キュウリ③本、甘長唐辛子①、ピーマン①
ことしはキュウリがうまくいってます!
豊作きゅうり2.jpg

甲斐路しゃもパスタ [食]

山梨旅行のお土産の「甲斐路しゃも」とキュウリとシソで。
朝から最高のパスタでした!キュウリとしゃもの脂が合う。
シャモパスタ2.jpg
シャモパスタ1.jpg

シンシアdeポテトパスタ [食]

売り文句が「話題のポテト」ですが、具体的にはよく分かりません。
調べてみると、目が浅く皮が剥きやすく、煮くずれしにくく、黒変しない。
なるほど、そして、ポテトフライ向き。
シンシアでパスタ2.jpg
柔らかく、甘い味。
パスタにしても形がくずれませんでした。合格☆
シンシアでパスタ1.jpg

今シーズン初!シソパスタ [食]

青々と育ったシソ。毎年自然に生えてきます。
摘んでも摘んでもどんどん葉が伸びるので、
毎回大量収穫してパスタにします。
今回はニンニクも自家製ですよ!
しそにんにく1.jpg
しそにんにく2.jpg
しそにんにく3.jpg

ジャガイモ各種サラダ [食]

収穫したジャガイモのうち、小さくてすぐに萎びてしまいそうなものを
集めてポテトサラダを作りました!
ポテトさらだ1.jpg
赤色や黄色はベーコンやコーンみたいに見えますが、全部ジャガイモ。
キュウリは畑から採りたて。味付け薄めでもうまーい。
mmm1.jpg

芋掘りデー② [畑]

2/25に10種類10個の種イモを植えてから110日。
梅雨入り後の爽やかな快晴の日曜日、イモホリデーです!
もとはホームセンターで買った①つずつの種イモでしたが、
それぞれ十分に元をとっています。というか豊作です。
ポテト10種の成果1.jpgポテト10種の成果4.jpgポテト10種の成果2.jpgポテト10種の成果3.jpgポテト10種の成果6.jpgポテト10種の成果7.jpgポテト10種の成果5.jpgポテト10種の成果8.jpg