So-net無料ブログ作成

Bright Lights Chard は大成功! [畑]

11月に発芽したブライトライトチャードは冬の間も成長して、
春になるまで何回も食卓にあがりました。
この小さいギザギザのタネから。
完全に元を取りました!!!
BLC12.jpg
BLC11.jpg

春菊の花芽 [食]

ジャガイモに挟まれて大葉春菊がまだ頑張っています。
春菊は茎を刈り取りながら、長く収穫できることが分かり、
今シーズンは何度も食卓にあがりました!
大葉春菊パスタ1.jpg
花芽が付いた茎を集めて春菊パスタ。
あの健康的な味と香り、うまいです。
大葉春菊パスタ2.jpg
大葉春菊パスタ3.jpg


伸びた雪白体菜で [食]

2月に蒔いてベタ掛けしていた畑です。
ほうれん草とカブはまだ小さいですが、
伸びて花芽がついている雪白体菜で2品。
ベタ掛け雪白体菜1.jpg
タイ飯チャーハンと豚肉炒め。
葉っぱより茎を食べる感じですが。
ベタ掛け雪白体菜2.jpg
ベタ掛け雪白体菜3.jpg

焼き大根ってあまりやらないね [食]

大根に焦げ目が付くまでうまく焼けました。
ルクルーゼのスキレットグリルでオリーブオイル焼き、塩を軽くふって。
大根は焼いても大根かと思っていたら、ビックリ!
焼いたらタケノコのように香ばしく、いいおつまみに変身。
畑の大根だからかな?うまかった。
焼き大根1.jpg

チャードがスゴイ! [畑]

赤、黄、白のブライトライトチャード。
すごい勢いで繁っているので、朝からパスタの具に。
トッピングのイタリアンパセリもいい香り!
チャードがスゴイ1.jpg
チャードがスゴイ2.jpg

鶏と変な大根の煮物 [食]

変な大根の煮物。
大根の味はなかなかのものでした。
畑の大根はあと①本!
とりにく大根1.jpg

細いアスパラと変な大根 [畑]

細いアスパラしか出てきません。。。
昨夏に葉があまり茂らなかったし、
冬の間もそのまま放置してたのでこれが限界かなぁ。
アスパラ大根1.jpg
そしてことし最も芸術的な大根はこれ!
アスパラ大根2.jpg

ロールチャード [食]

ブライトライトチャードが超元気!
大きな葉っぱをいっぱい収穫。
ロールチャード1.jpg
ロールチャード2.jpg
茎の色が鮮やかで、しっかりかたい葉っぱなので、
ロールキャベツ風にロールチャードを作りました。
おいしー!
ロールチャード3.jpg

だいこんで2品 [食]

大根とひき肉のあんかけと大根葉の味噌炒めで
大根①本消費!
だいこん1.jpg
だいこん2.jpg

春菊のパスタ [食]

暖かくなったと思ったら、また急激に寒くなり、、、
春菊はだまされて急成長して、またストップ。
男爵畑に囲まれた春菊、伸びた茎をハサミでチョキン。
春菊ぱすた1.jpg
パスタに大量の春菊、栄養素たっぷりのパスタ。春菊がうまい!
春菊ぱすた2.jpg