So-net無料ブログ作成

メジロ来たね! [猫]

毎日かなりの確率でメジロが来ます。
雨でも来ます!
キウイをほんの少しずつ何度もつついて
皮だけきれいに残ります。
まめはメジロに釘づけです。
200901310945000.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メジロ待ち [猫]

ブラインドの間に入ってメジロさんを待ってます。
まめはお尻が大きいね!
昨日の体重測定では5.65kgでした。一番重いよ~
200901290926000.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ごまとまめ [猫]

兄弟お揃いのシマシマ柄を着ていますが
ごまは長袖、まめは腕捲りした感じ
窓辺にイスを並べるとすぐに飛び乗りました
200901261852000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シルエットクイズ [猫]

階段の窓から外を見ているのは誰ですか?
ヒント☆ちょっと太め

正解はまめくんでした!
200901251808000.jpg200901251808001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ももやま○ [旅]

京都の「ももやま」
素晴らしくきれいな焼き色の皮はとっても薄くお上品
中には豆の香り豊かな甘~い白餡が詰まっています
出来たてのホヤホヤを5個買ってきましたが、これが最後のひとつ!
200901240927000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大根乱! [畑]

長~いけど、細~い。ゴボウのような大根が3本
間引きをサボって1ヶ所に3本のままだったから
互いに邪魔して変な形に!
1本だけにすれば3本束ねたより太くなったのに
だけど、これでいいのだ!
パリッポリッとそのままがうまい!
200901221139000.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

めじろ!きたきた!! [鳥]

なかなか野鳥が来なかったナシとキウイが腐ってグニュグニュになった頃に
ヒヨドリが来てピーピー食べ始めました。
おやおやと思って、新しいキウイを畑のブロック塀に出しておくと
来ました!メジロ!
デジカムで静止画撮影に成功。かわいい。
IMG_0165.jpgIMG_0111.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

超☆豪☆華☆食☆材☆ [旅]

2日目のランチは京都に移動してフランス料理マエカワ。
鴨川が見えるお洒落なお店ではコース料理をいただきました。
スッポン、ウニ、カラスミ、ヘシコ、和牛ロース、鱒、牡蠣、蟹などと
野菜を組み合わせた京風フレンチ。
豪華食材の味を連続して堪能しました!旨かったです。
シャンパン、白ワイン、赤ワイン、中国紅茶。
帰りの新幹線は熟睡でした。2日間ごちそうさまでした!
200901211040000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミナミの「ひで」 [旅]

素晴らしいお刺身から素晴らしい生肉まで。
今まで食べたことない新鮮で美味しいモノのオンバレード!
あなご刺し、甘鯛刺し、たこ刺し、シメサバ、アワビ蒸し、
三厩のマグロ刺し、サエズリ刺し、馬刺し、鳥刺し、鳥モツ刺し、
ハラミ焼き、グレンス焼き、猪焼き、、、
まさに食のセレクトショップ!大々々満足!
写真は丁寧に骨を抜いてある大阪湾のアナゴです。
また来まっせ~
200901201117000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まず火鍋! [旅]

新大阪駅からタクシーで北新地の火鍋屋さんに。
お馴染みの鍋には半濁した濃厚なスープ。
ナツメグ、ハスの実、クコの実など薬膳素材がたっぷり。
湯気を吸い込むだけで健康になる感じ、強烈にいい香り!
野菜や肉を入れて美味しくいただきました。
スープを飲むとドンドン入れてくれて幸せ。
写真は鍋スタート前の1枚だけです。あしからず。
200901200753000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog