So-net無料ブログ作成
検索選択

ごまちゃんと箱 [猫]

ひとつしかないこの箱はいつも取り合いです。
狭くて落ち着かなそうだけど
ネコの気持ちをつかんでいるようです。
200811302126000.jpg200811302235000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おちょめさん [猫]

朝から携帯ストラップとじゃれて遊んでましたが
土曜日もお仕事ですよ~
続きは帰って来てからね!
200811290903000.jpg200811291844000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゆずたわわ [畑]

きのうは午後から前橋の両親を訪ねました。
ふたりとも元気で何よりですが、
庭の柚子と大根もとてもパワフルでした。
大根はすでに首が数cm浮き上がるほどに成長、
大きな柚子は枝いっぱいについていました。
ということで、自家製の柚子とキウイをもらってきました。
200811271251000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トンネルズ [畑]

家の前を通る人から「農業やってらしたのですか」などと聞かれますが
まさかであります。
でも、こんな風に白い布があると疑われても仕方ないですかね。
きょうは霜避けを設置しました。
影がずいぶん太っていますが何かの間違いです。
200811262231000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カエルちゃん! [猫]

ネコタワーに吊るされたカエルちゃんをめぐって
先に遊んでいたまめ(左)と横取りにきたごま(右)がケンカ
まめがタワーでツメをガリガリ、、、
睨みあって、、、ごまのパンチ!
ケンカしているうちにカエルちゃんはどうでもよくなっちゃいました~
200811241132000.jpg200811241133000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

太陽に一番近いところ [猫]

お出掛け前のネコ点呼。
ごまとまめは出窓にいたけど、、、
ちょめちゃんはロフトでしたか。
冬は高いところが温いね!ひなたで待っててね。
行ってきます。
200811221909000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

それにしてもよく寝ます。 [猫]

朝ごはんが終わるとみんな寝床へ
窓辺はポッカポカです。朝寝は気持ちいいね!
外は寒いよ~ 行ってきます。
200811211535000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まめのロールケーキ [猫]

ちょめが客間に入りたがるので久しぶりに開けてあげました
みんな喜んで走り回り!しばらく遊ばせてあげて
飽きた頃を見計らって戸を閉めようとすると、、、
あれ!まめくん!見落とすところだったよ~
ふわふわフトンにご満悦の様子。よかったね~
200811190859000.jpg200811190912000.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マビキ菜丼 [食]

ハツカダイコンのマビキ菜に軽く塩をふり
余った味付けごはんに添えて
双葉と若い本葉は柔らかく、紅い茎がアクセントになっています
カブの風味がほんのり、栄養満点です。
マビキ菜丼あらため「ベビーリーフ丼」
200811191233000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マビキしました! [畑]

茎がヒヨヒヨ曲がってのびているハツカダイコン。
間引くときも横の苗とからんで難しい~
狭い畑にいっぱい蒔くから大変なんですね。
元気で旨そうなマビキ菜です!
200811180900000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog