So-net無料ブログ作成

シャドークイーンでおやつ作り [食]

6月に収穫したシャドークイーンをそろそろ消費しなければ!素晴らしい紫色なので、肉じゃがや煮物ではドス黒くなってしまいます。この色からすると、スイーツの方が向いていると判断して、思いつきクッキングスタート!茹でるとお湯に色が流れてしまうので、電子レンジで7分、熱々のジャガイモにクリームチーズとハチミツを合わせてよく練り上げます、、、この先の行程を考えているところで、こどもたちが味見して好評だったので、全体の半分は「フリフリおにぎり装置」で丸くして完成となりました。「ちょっと甘いチーズ入り紫ジャガイモだんご」21個、大人気ですぐになくなりました!
2017-08-05T12:29:15.JPG2017-08-05T12:29:15.JPG2017-08-05T12:29:15.JPG2017-08-05T12:29:15.JPG2017-08-05T12:29:15.JPG


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント