So-net無料ブログ作成
検索選択

へちまに花が!やっと!! [畑]

昨シーズンもそうでしたが、夏には花が咲かずに今頃。自分のブログを振り返ってみても毎年9月以降に収穫してるようでした。早く食べたい!
_20160925_082427.JPGDSC_1813.JPG
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

m.t

ヘチマって食べられるんですか?
子供の頃お風呂で使いました。
by m.t (2016-09-25 20:08) 

もりぞう

あまりスーパーで見かけませんが、少し土臭いナスみたいな感じですよ。収穫したら料理を載せますよ!大きくなると糸のような繊維が硬くなってかスポンジのようになっちゃいます。
by もりぞう (2016-09-26 08:26) 

m.t

ヘチマは瓜の仲間で、若いヘチマは食用になるって知りませんでした。 スーパーに行ったら注意して見てみます。(スーパーにはあまり行きませんが・・・。)
by m.t (2016-09-26 21:15) 

m.t

若いヘチマは食用になるって知りませんでした。 瓜の仲間なんですね。勉強になりました。
by m.t (2016-09-26 21:21) 

もりぞう

やっと雌花がみつかりました!あと1週間で収穫できるかなぁ〜
本当は真夏に食べたい野菜ですが、毎年秋口までおあずけです。
by もりぞう (2016-09-29 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました